« 「優しさ、安心感」 | トップページ | 「声のトーン、表情」 »

2018年11月11日 (日)

「会話」

「会話」

美容院はカラーカットで

お店に滞在する時間が約2時間

この時間を快適にすることが

私たちの仕事の1つである

その中で

会話や、一言声掛け、自分から話しかける

ということがベイビーステップでは

あたりまえだ

美容師が無言で仕事する

接客業なのに自分から話しかけない

お客様に気を遣わせる

そんな、接客は最低だ

自分は話すのが下手だからとか

苦手だとか言い訳はいらない

プロのお仕事をさせていただいているのだ

この空間でお客様を自分がもてなしているという

自覚をしっかり持ってもらいたい

お店全体がそのような方向にしようとしているのに

一人でもその方向を守らないことで

すべてが台無しだ

接客のプロとして

やるべきことはきちんとやる

見られているときにはやるではない

言われないからやらなくていいではない

将来指名をもらえるスタイリストに

なるための修業だ

手を抜くな

« 「優しさ、安心感」 | トップページ | 「声のトーン、表情」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11