« 「手に入れたいと思ったら見えてくるもの」 | トップページ | 「KY」 »

2017年11月 8日 (水)

「ごみ箱」

「ごみ箱」

トイレに小さな、ごみ箱が置いてある

表面に白文字が印刷されている

いつも掃除で、そのごみを捨てに行くとき

表面の文字が見えるように

直してくださいと、スタッフに頼んでいるが

トイレに入ったら

その文字が見えないから

その文字をみえるように僕が置きなおす

そんな、ちまちましたこと・・・

こだわらなくても・・・

そんな意見が聞こえてきそうですが笑

これはこだわりでなく

「意識」なのです

そんな小さなことに意識を持てないとすれば

いい技術、接客はできない

大味の技術、接客はどこでもやっていること

日本では失礼のないように

みんながやっている

しかしそれでは差別化ができないのだ

スタッフ1人、1人が

小さなことにも意識を持ち、行動しなければ

いい店は作れない

いつの日にか僕がわざわざ、ごみ箱を

見なくてもいいような

みんなが意識を持った店を

作っていきたい

« 「手に入れたいと思ったら見えてくるもの」 | トップページ | 「KY」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11