« 「自分に負けない生き方」 | トップページ | 「満足、妥協」 »

2017年10月14日 (土)

「いいと思ったらやる」

「いいと思ったらやる」

いろいろな人とお話しさせていただいたり

本を読んで、

これはやってみたい

これを試してみよう

こんな考え方もあったんや

と、発見できることが沢山ある

まだまだ無知で勉強不足な僕は

日々勉強の毎日だ

昔思ったことがある

本を読んで真似してやったら

本当の僕のものでもないし

人から聞いたことを実践しても

自分が考えたわけでもないから

単純にやってみるでいいのかな・・・?と・・・

でも今は違う

人から教えてもらったことでも

本から学んだことでも

自分がいいと思うことは考えが同じなんだし

やる人が変われば真似でもオリジナルにすることもできる

そこから少し発展させれば

完全に自分のものになると思っているのだ

いいと思えばすぐ実行

それができる行動力

そして決断力がある人は成功できると思っている

もしそのやり方が合わなければ

やめればいいだけの話

僕はこれからもそのスタンスは変えない

そうやって自分を作ってきたのだから

これからも、もっとする

だから学べる人とお会いして

学べる本をもっと読みたい

« 「自分に負けない生き方」 | トップページ | 「満足、妥協」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11