« 「厳しい指導と感謝の気持ち」 | トップページ | 「暇が人をダメにする」 »

2017年9月30日 (土)

「リーダー(店長)のバランス感覚」

「リーダー(店長)のバランス感覚」

うちで8年店長を務めてくれているスタッフリーダーがいる

僕の意見などに対しては

「おっしゃることは理解できますが彼らも大変なんです」

とスタッフの気持ちを代弁し

スタッフに対しては

「マネージャーも大変なんだよ」

と、両方を立てることができるリーダーなのだ

さらには

僕に対して

「マネージャーは動かないでください、みんなでやります

それが人を育てることになるんです」

と言ってくれる

それはまるで将棋で王将は動かないことが勝ち将棋なんです

と言わんばかりの言動をしてくれるのだ

ともすれば

自分だけ楽したいと思う人が多い時代だ

彼のような考えとバランス感覚に優れた人間は

めったにいない

そのような人がトップに立ってリーダーを

張ってくれているから

組織がまとまるのだ

人の心の痛みをわかる

まずみんなのことから考える

それがリーダーであり

そのバランス感覚がすぐれている

リーダーのもとで勤務するスタッフは幸せだと思う

« 「厳しい指導と感謝の気持ち」 | トップページ | 「暇が人をダメにする」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11