« 「考え方で人生が変わる」 | トップページ | 「厳しい指導と感謝の気持ち」 »

2017年9月23日 (土)

「ご縁」

「ご縁」

日本で約1億3千万人

世界で約70億人

すさまじい数の人が生きている

僕たちのこの狭いエリア、人生で出会う人は

ほんの少しだ

数々の偶然が重なり

人との出会いがあり

そしておつきあいができる

出会った人たちの中から

長年のお付き合いに発展する人もいれば

1回きりになる人もいる

いつも心に置いていることは

たまたまが、いくつも重なり合って

ご縁ができる

このご縁を大切に!という気持ちだ

人とのご縁を大切にしない人は

人を大切にしない

自分の人生を大切にしない

ということにつながると思う

たとえ嫌な人との出会いがあったとしても

自分に必要な出会いであるととらえ

意味を考える

人とのつながりを大切にできる人は

きっと人に恵まれた豊かな人生になるだろう

ご縁を軽く見ないこと

一期一会である

« 「考え方で人生が変わる」 | トップページ | 「厳しい指導と感謝の気持ち」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11