« 「人と同じことをしない」 | トップページ | 「成功する働き方」 »

2017年8月30日 (水)

「調子の悪い時(よく怒られ、結果の出ない時)」

「調子の悪い時(よく怒られ、結果の出ない時)」

調子が悪いときは誰にでもある

そんな時、その人の本当の姿が出る

本当の実力が出る、本質が露呈する

例えば、よく怒られ、結果の出ない時、落ち込みます

でも、そこで、私は大丈夫という虚勢を張らなきゃいけない

明るく振舞い、演じないといけない

仕事では周りに、弱い姿を人に見せないということが大事

失敗の原因を考え、改善し進んでいくしかない

実際、それができない人は多い

先輩の教え方が悪い

店がよくない

あの人はひいきされている、私は運がなかった

そうして誰かのせいにして投げやりになっていく

落ち込む

怒られたり

失敗して

声小さくなったり

控えめの行動になるな

アウトになっても

負けても

下を向かないプレーヤーが

一流になっていく人なのだ

« 「人と同じことをしない」 | トップページ | 「成功する働き方」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11