« 「チョコボール」 | トップページ | 「松井秀喜」 »

2017年7月20日 (木)

「全てのものは2度作られる」

「全てのものは2度作られる」

「7つの習慣」を読んだのは今から20年以上前だった

先日この本を読み返してみたら

「全てのものは2度作られる」と書いてあった

1度目は自分の頭の中で

2度目は現実の世界の中で

偉業をなしとげたり、結果を出し続ける人は

現実にゴールを達成する前に、頭のなかで何度もゴールを達成しているのだ

そしてゴールを達成するイメージを繰り返し、

やってみて改良を加えたりしながら進み続け

その結果、ゴールに対する自信、確信が高まっていく

具体的で詳細なイメージを繰り返し続けていくことで

脳は、イメージを現実の体験として受け入れるため、

自信や確信が高まるのだ

そんなことできるわけないと思うかもしれませんが

僕も何かをしようと決めた時

脳で考えようと思って、時間をとってもすぐにはひらめかないのです

でもずっと思い続けていくうちに

なぜだか、朝の寝起きに頭にパッとヒントが浮かんでくるのです

僕にとっては、脳で考えてイメージして目標に向かうことは

大変重要なのです

何かを成し遂げようと思えば

最終ゴールを考え

何が1番の目的なのかを

脳で考え

そして現実に向かっていきましょう

« 「チョコボール」 | トップページ | 「松井秀喜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11