« 「自分たちで採用を決めた後輩たち」 | トップページ | 「過去」 »

2017年6月14日 (水)

「ナダルの言葉」

「ナダルの言葉」

ナダルはケガのせいでここ近年勝てない戦いが続いた

でもコーチを変えたり、ネガティブな発言は聞いたことがない

ナダルは、スペインで育ち、性格が良くて謙虚で親切

小さい時から、厳しい叔父さんに育てられ、規律がある子に育った

スペイン国内でも愛されているテニス選手なのだ

フィジカル面でも、身体を厳しく鍛えあげてるのでストイックである

性格は優しくて穏やかであまり怒ったりしない

よくテニス選手がミスして切れてしまいラケットを折ってしまうみたいな

ナダルはそれが一回もない

2017全仏オープンV10を達成したナダルの優勝会見で

「10回目の全仏優勝、これは最高にうれしいし、

特別なことだ。でも僕はグランドスラムのことだけを考えているわけじゃないし、

テニスはグランドスラムだけで語られるべきじゃない。

グランドスラムが全てなら、ツアー選手は皆やりきれないだろう。

過去10年の間に何人のグランドスラム・チャンピオンが生まれたにせよ

その一方で、グランドスラム・タイトルがなくても

すばらしいキャリアを持つ選手が何人もいる」 と、言ったそうだ

美容院でもスタイリストの華々しい数字も大切ではある

でもそれ以上に人間性 仕事を通じての成長が 大切ではないだろうか

約束を守る いったことはする 自分のことだけでなく、

後輩の面倒も見る

組織を考えて行動、

言動を心掛ける

技術がうまいだけのスタイリストでは魅力がない

人としての魅力を磨こう

« 「自分たちで採用を決めた後輩たち」 | トップページ | 「過去」 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11