« 「過去」 | トップページ | 「運がいいの意味」 »

2017年6月16日 (金)

「挨拶、掃除、感謝」

「挨拶、掃除、感謝」

先日、お客様とお話ししていた

「どの成功者もこの3つが成功するうえで大事だと、口をそろえます」

それは

「挨拶、掃除、感謝」

この3つができることが成功の条件だとおっしゃる

普通のことではないだろうか?

でも普通のことができていないのだ

「挨拶」が大きな声で笑顔でできているか

「掃除」みんなが働く職場をきれいに使おう、無駄を出してはいけないと行動できるか

「感謝」今の自分があるのはみんなのおかげと、思いやりの気持ちを持てるか

挨拶面倒だし、大きな声出すの、恥ずかしいからやめておこう・・・

誰にも見られてないから掃除を手を抜こう・・・

自分が得して、楽できればいいや・・・

たしかにこんな心がけでは成功できるわけがない

「挨拶、掃除、感謝」はどこの会社もそれなりにやっているのですが

徹底してやっているでしょうか?

この違いが実に大きいのです

それをやっていこうと全員で決めたら

やってない人、忘れている人、やらない人

に注意をしたり、促進する人がいないと

いくらやろうと決めても

途中で断ち切れてしまいます

全員がリーダーになり

もちろん一年生も

ほかの美容院はやっていないレベルで

やりませんか?

どこでも同じの普通でない

「挨拶、掃除、感謝」を!

« 「過去」 | トップページ | 「運がいいの意味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11