« 「蓮(はす)」 | トップページ | 「先生とコーチ」 »

2017年5月28日 (日)

「いつからか・・・」

「いつからか・・・」

自分の可能性をあきらめた

できないと思っている

やらずに無理と思っている

私はこういうタイプなので・・という言い訳

1回失敗してあきらめた

「できないよ」と言われストップした

それっていつからですか?

生まれてから

立つことをあきらめましたか?

歩くことをあきらめましたか?

話すことをあきらめましたか?

無理と思ってやらないで来ましたか?

答えは{NO}です

あきらめることなく

無理だと思うことなく

人生を歩んできたから

今、立つことも、歩くことも、走ることも、話すこともできる

生まれてきたときには

できるようになるまで

立てなくてもチャレンジし続け

こけてもケガしても

歩こうと努力してきた

最初は言葉なんかわからなかった

でもお父さん、お母さんの話す真似を

続けてきたから

きちんと話せるようになったのです

いつから自分にストップをかけるようになったのですか

できることはもっともっとある

可能性は無限大

ちょっと怒られて、へこんだり自信を無くすな

あきらめずにやってきて、できるようになった

子供の時代があったのだ

人間はあきらめなければできるように

生まれてきているはずだ

若いのに決めつけず

いろいろな努力と、方法を見つけ

根気強くやっていけば

できることは、まだまだたくさんある

いつからか小さくまとまる自分になったか

その考えが可能性を殺していることを

考えてほしい

できる、できる

« 「蓮(はす)」 | トップページ | 「先生とコーチ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11