« 「つきっきりではない環境」 | トップページ | 「続く会話」 »

2017年5月13日 (土)

「聞く」

「聞く」

自分が知らないことを聞いてヒントをもらい

学んでいく

何歳になっても必要なことだ

自分なりにやる

聞くのは面倒だ

こんな姿勢では成長できない

最近自宅で筋トレを初めている店長が言ってきた

「僕これから家で筋トレをしようと思います

まずは宣言して後に引けない状態を作ろうと思ってます」

これは僕のおすすめの方法

有言実行だ

言わないでスタートさせるよりプレッシャーがかかり

本気でやる人はこの方法を推進している

そして筋トレを実行して数日後、僕に聞いてきた

「今のトレーニングはこんな感じですが

回数を増やしたほうがいいですか?」

僕は「ゆっくり負荷をかけて回数そのまま」

そのほうが筋トレには有効だと感じ

アドバイスをした

わからないことをその道を先に歩んでいる人に聞くことは

何歳になっても必要だ

僕はそれを聞き、本気で取り組んでいるなら

もっといいアドバイスしたり

サポートしたいと思った

そう、聞くという行為は

応援してくれる人を増やすことにもなるのだ

プライドが邪魔したり

面倒臭がったり

相手に悪いと思ったり

そんな考え、行動では成長できない

どんどん聞いていこう

人は自分1人では成長できない

« 「つきっきりではない環境」 | トップページ | 「続く会話」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11