« 「明日あると 思う心の仇桜」 | トップページ | 「己を知って他を知らぬ(おのれをしってたをしらぬ)」 »

2017年4月23日 (日)

「やってしもた」

「やってしもた」

若い時は失敗、失敗の連続

それでいいと思っている

いろいろな経験、失敗は自分から飛び込んで

挑戦したり、やってみないと積めない

でも1度やってしまった失敗を

2度同じミスを繰り返すことはしてはいけない

経験を積めばいいということでなく

その経験から成長していかなくてはいけない

ミスをしてさらに同じミスを重ねる人は

そのミスを起こしたとき

心から反省して「やってしもた」と思っているだろうか

このくらいは大丈夫だろう

あんまり怒ってなかったのでよかった

ミスしても言わなければ気が付かないだろう

人の責任にすれば

自分は悪くない

自分にはまだできないことだから

こんな勝手な判断をするから

また同じミスを繰り返すのだ

「やってしもた」と、どんなことでも懲りるべきだ

そのミスを次に直せるかどうかは

自分にかかっている

自分の考え方が自分の人生を決めるのだ

ミスをしてもいい

でも「やってしもた」と心から思い

次に同じミスを起こさない

生き方にシフトしよう

« 「明日あると 思う心の仇桜」 | トップページ | 「己を知って他を知らぬ(おのれをしってたをしらぬ)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

fullcount11