« 「自分のできる事」 | トップページ | 「やってしもた」 »

2017年4月20日 (木)

「明日あると 思う心の仇桜」

「明日あると 思う心の仇桜(あだざくら)」

明日やればいいと、先延ばしにしていることはないでしょうか?

落ち着いたら、新しいレッスンをしよう

忙ししくなくなったら、講習に参加しよう

いつか本を読めたら読もう

と言って何事も、先延ばしし、

結局、何も始められていないのは、今日からやらないからである

やると決めたことを、今日から取り組んで始めてみよう

明日、桜の花見を、しに行こうと思っていても

今日雨が降り、風が吹き

明日は葉桜になっていることもある

明日でなく今日、今からでないと

始められないことを

このことわざをいつも思い出してもらいたいものだ・・・

« 「自分のできる事」 | トップページ | 「やってしもた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11