« 「WBC フォア ザ チーム」 | トップページ | 「ノムさんのぼやき」 »

2017年3月23日 (木)

「アウェー」

アウェー」

侍ジャパンが先日アメリカに負けた

日本野球は守りが固く緻密である

しかし名手菊池、松田の2つのエラーで失点した

勿論野球にエラーはつきものである

でも今までホームの東京ドームで

応援してもらいながらの戦い

人工芝と天然芝の違い

アメリカ、ロサンゼルスの

ドジャースタジアムで

USAコールの中

完全アウェーの雰囲気は独特なものがあり

そこからのエラーという精神的なものもあるだろう

私達が生きていく中にも

友達には何でも言えるけど先輩には言えない

個人では話しできるけどみんなのミーティングは自分の意見言えない

雑談はできても心の会話はできない

褒めることはできても注意できない

いつもホームばかりで生きていくことはできない

アウェーの立場に立たされた時

自分の持っているものをホーム同様発揮できる

毎日の心がけをすることで

ホームのような自分を出すことができるのではないだろうか

アウェーを想定した行動が

大切だと感じながら考え、動いてみよう

« 「WBC フォア ザ チーム」 | トップページ | 「ノムさんのぼやき」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11