« 「続けるだけではだめ・・・継続は力なり」 | トップページ | 「問題のとらえ方」 »

2017年2月22日 (水)

「思い込み、決めつけ」

「思い込み、決めつけ」

やっていこう。と決めたことでも

すぐやめてしまったことはないだろうか

そんな時に反省したら

最初から無理のある選択だったこともあるが

続かない方法を選んでしまったことも

原因ではないだろうか

これしかできないという思い込み

1つしか方法はないという無知、決めつけも原因の1つだ

悪い習慣や、悪い癖も同様だ

まだ若いのに

僕のやり方はこうだ!と固定したり

直したり改善するのを面倒に思い、やらなかったり

癖だから仕方ないと思ったり

思い込み、決めつけをして

変えたくない

しんどいことをしたくない

だから成長できない部分もあると思う

「思い込み、決めつけ」ない

毎日を過ごし

成長していこう

« 「続けるだけではだめ・・・継続は力なり」 | トップページ | 「問題のとらえ方」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11