« 「代走のスペシャリストとしての生き方」 | トップページ | 「筋トレ」 »

2016年10月22日 (土)

「苦手」

「苦手」

得意でないこと 。また、そのさま。不得手

人は得意なことばかりでなく

苦手なことも多く持っている

これは仕方がないこととして

問題は、ちょっとできなかっただけで

「苦手」と、決めつけて

まったくやらなくなったり

避けたりすることだ

言い訳をして

「私、苦手だから」と言えば許してもらえると思っている

苦手なことを得意にしようとは言わない

5段階レベルで普通の3には

努力次第でなれると思うのだ

ちょっとできないであきらめるのでなく

人並くらいにできる努力をしてほしい

ほかの人ができているのに

自分はできないと思うことは

自分の思い込みによる

非常にもったいないことではないだろうか

「苦手」・・・本当にそうなのか

避けたり、努力してないだけなのか

1番わかっているのは自分だ

苦手なことから逃げず

努力してみよう

できる人に聞きに行き

ヒントをもらい人並にできるようにしてみよう

まずは「苦手」という言葉を言わないようにしよう

そして行動し努力すれば

得意なことに変わり

自分の人生で大切なことに変わることも

大いにあることを頭においてほしい

苦手が少ない人生は楽しい

« 「代走のスペシャリストとしての生き方」 | トップページ | 「筋トレ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11