« 「情熱」 | トップページ | 「出し惜しみ」 »

2016年10月 6日 (木)

「昔は・・・」

「昔は・・・」

上司とご飯に行き

上司が、「俺の若い頃はこんなことをしてきた」

「俺はこんなに頑張ってきた」などと言う・・・

「それに比べ、いまどきの若いもんは・・なっとらん」

よく聞く、嫌がられる上司の姿ですね・・・笑

でもすべてがそうでしょうか?

最近の若い人にとって「昔は・・」といわれても

今は時代が違うし・・・と思うかもしれません

昭和人間の僕に

スタッフが聞いてきました

「男性の魅力って何ですか?」

迷わず言った言葉は・・・

「仕事に情熱燃やし、目標を持ち、一生懸命に働く男は魅力的や」と・・・

「男はまず仕事や」と・・・笑

勿論、今の時代男性だけではない

一生懸命仕事を頑張る女性も、本当に素晴らしい

女性も男性も今の時代でいえば

まず仕事をして

自分が生きていく土台を若いうちにしっかり

固めていかなければいけないと思っている

その中でもさらに

自主的に言われなくても、目標を持ち、仕事をする人はさらにいい

言われてからしか動かない

言われたことだけしかしない

自分の意見を持たない

こんな人は

多くの中の普通一般にしかなれないだろう

普通が良くないといっているわけではない

どうせやるなら人より努力し

人と同じことをしない生き方を実践できている人は魅力的で

輝きがあり、オーラを感じる

昔人間の僕はそう思う

昔から今も変わらないことではないかと思う

昔を知らない若者にこれからもいうことになるだろう

「昔はな・・・」

« 「情熱」 | トップページ | 「出し惜しみ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11