« 「昔は・・・」 | トップページ | 「代走のスペシャリストとしての生き方」 »

2016年10月 9日 (日)

「出し惜しみ」

「出し惜しみ」

日本人は勤勉で真面目

海外に行けば特に、日本は仕事に対する取組み

考え方がトップレベルなんだろうなと感じます

しかし、その一方で

人と同じことをする安心感で生きている人も多いと思います

働き方も、人並みに働いている人というのは

やはり人並みの生活になるのが分かっています

その逆の、人並み以上、頭ひとつ抜け出している人の働き方は

他の人たちの2倍も3倍も働いていると思います

肉体労働だけでなく、頭脳労働もです

そして、自分の仕事に対する労力を、出し惜しみをしない

だからこそ人よりいい生活ができるようになるのです

つまり、苦労の出し惜しみをしない人は

成功できるのです

仕事で輝けば、人生も輝く

仕事が充実するから

遊びも充実するのです

出し惜しみしない仕事を心がけたいものです

« 「昔は・・・」 | トップページ | 「代走のスペシャリストとしての生き方」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11