« 「コムニカチオ」 | トップページ | 「勝てない相手はもういない」 »

2016年9月 7日 (水)

「行動前のいらない行動」

「行動前のいらない行動」

先日店長と話していた

「同じことを、見て聞いても即実行できる人と

行動をしない人がいるのは

面倒臭い、自信がない

などの理由だけだろうか?」と聞いてみた

そうすると

「行動前に色々考えるからではないか」という

意見が返ってきた

つまり

携帯がほしいと思ったら

すぐに携帯ショップに行けばいいものを

この携帯の性能を調べ

ほかにいいものがないかを見すぎたり

持った時の毎月の支払いを考えだしたり

行動の前にあれこれ考え

結局ダイレクトに行動しないという事なのだ

この、いらない行動の為に

遅くなったり

後回しにしているうちに忘れてしまったり

いいことを聞いても行動できない理由の1つに

なっているというのだ

ネットで調べることが悪いというわけではないが

まず現地に行き行動したり

まずやってみることが、できていない人は

その行動パターンから抜け出せないうちは

結果は変わらないだろう

今十分な結果が出ていないことが多いのなら

即行動パターンを見直す時期ではないだろうか

即行動してぶち当たって

学んだり

そこからヒントを得られるような

行動パターンこそ

若い経験の少ない時代には

やってもらいたい行動なのだ

« 「コムニカチオ」 | トップページ | 「勝てない相手はもういない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11