« 「会話はラリー」 | トップページ | 「上手くなりたければ、自分から来い」 »

2016年9月23日 (金)

「言われるうちが花」

「言われるうちが花」

上の立場に立てばたつほど

注意されたり、アドバイスを言われることが減る

それで、何も言われないから

裸の王様になってしまうこともある

僕もスタッフから言われたことは

できる範囲で、素直に受け入れようとしている

最近では髪型である

「スタッフが前髪を上げたほうがいい」と言われて

自分では気が進まなかったが

前髪を上げてみた

お客様や周りの人たちから

「その方がいいやん」と言っていただけた

自分を客観視したりすることは難しいし

他人から見てどのように映っているのか

それも自分だけで考えても

答えは正確ではない

これは髪型に限った事ではない

自分より目上の人の意見は聞きやすいが

自分より年下の人の意見も

素直に聞き入れるようにしていかないと

いけないと、思った

言いにくいことを言ってくれている場合もある

勇気を出して意見してくれている場合もある

素直に聞いて改善すれば

又次も言ってくれる可能性が広がる

人から見た自分

意見を言ってもらいそれを取り入れる

言ってもらえるうちが花なのだ

あいつに言っても無駄だよ・・・

そう思われないように

素直に耳を傾ける人になりたい

「言われるうちが花」

という言葉をいつも

意識したい

« 「会話はラリー」 | トップページ | 「上手くなりたければ、自分から来い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11