« 「なんで切りたいのか?」 | トップページ | 「わがままor甘える」 »

2016年9月15日 (木)

「あたりまえじゃない」

「あたりまえじゃない」

営業をしていると

お客様からの差し入れがあったり

スタッフから何かをもらったりすることがある

本当にありがたいことなのだ

しかし、もらうことが続くと

「ありがとう」の言葉を言っていなかったり、忘れたり

「感謝」の気持ちが薄くなってしまうことがある

また、自分がほしいものでなかったり

ほしいタイミングでない時も

同様だ

しかしどんなものでも、どんなタイミングでも

しょっちゅうあることでも

相手がどんな気持ちで

どんな手間をかけて

プレゼントや、お土産

お菓子やなどを買ってきてくれたり

持ってきてくれたのかをよく考えてほしい

手間のかかることを、わざわざしてくれているのだ

そういう人の心の判る人になれば

何時にも感謝の気持ちが薄れることはないはずだ

「ありがとう」という言葉

もらってどう思ったかという

心の喜びを、相手に伝えたい

どんなことも「あたりまえじゃない」のだ

« 「なんで切りたいのか?」 | トップページ | 「わがままor甘える」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11