« 「チャレンジしない」 | トップページ | 「緊張しない方法」 »

2016年8月 4日 (木)

「自分を作るもの(思い込み、言い訳)」

「自分を作るもの(思い込み、言い訳)」

自分の過去の体験で

上手くいかなかったことがあれば

それは苦手なので無理です

人に教える時上手く教えられず

馬鹿にされたので

教えることは向いてません

性格的に前に出ていったり

人の前に立って行動することが苦手なのは

両親の遺伝のせいです

人は自分のトラウマや環境

失敗体験で臆病になったことなど

現在の問題を

過去のせいにしたがる

しかしそれは言い訳だということに

気づいてください

過去の体験を言い訳にしてやらない自分を作るのか

過去の体験をバネにして新しい未来を切り開くのか

それはあなた次第です

人生は決まっているものでなく

自分で作るものである

どの道を選択するか

それを決めるのはあなたです

可能性を広げるのもあなたです

« 「チャレンジしない」 | トップページ | 「緊張しない方法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11