« 「緊張しない方法」 | トップページ | 「考え方を変えれば人生が楽しくなる」 »

2016年8月 7日 (日)

「他の人より」

「他の人より」

昨日の夜、ミーティングをした

自分たちの目標を言いあった

目標があることが、いいか悪いかという事より

目標を立てた後、具体的にどう行動しているのか

という問いかけを店長がしてくれた

立てなければ怒られる

皆が立てているから・・・

そんなものはいらないのである

目標はできるかできないかなどは結果で

できるかどうかなんてわからない

でもやってみる

そして上手くいかなかったときは修正

具体的に目標に近づく行動を考え実行

それをどう継続していくのか

またみんなが目標を共有し

仲間皆で声を掛け合い

工夫し達成に持ってくることの重要性を説いていた

仲間のサポートがあるからできた経験はたくさんあるはずだ

それを忘れてはいけない

助けてもらうばかりでなく

自分もサポートできる側にも回ることも

人間の成長において大切なことだ

目標を立て、行動していたら気になることも出てくる

自分以外の人のことだ

他の人より鍛えているのか

他の人より悩んだのか

他の人よりもがいたのか

更に他の人が自分の目標にケチをつけてくる時もある

僕の好きなメジャリーガー

イチローはこういっている

「他の人より、という考え方は

自分の中にないんです」

この言葉を思い出して

自分の目標に真摯に向き合い努力していく

組織であり続けたい

« 「緊張しない方法」 | トップページ | 「考え方を変えれば人生が楽しくなる」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11