« 「一人でできるような指導」 | トップページ | 「チャレンジしない」 »

2016年7月31日 (日)

「うまくいかない理由」

「うまくいかない理由」

上手くいかないと思ったら

自分のことばかりやっていたり

自分が得することや

自分べクロルになっていないかよく考えてほしい

相手のことを思って行動したり

与えたりしていれば

成功できる

僕はそう信じている

他人に興味を持たず

コミュニケーションも取らず

分かっていても

ややこしいことになるのが嫌だから

見て見ぬふりする

嫌なことだから後回しにして

忘れてしまう

相手を大切に

仲間を大切にする生き方は

自分を大切にする生き方であり

上手くいく生き方につながると思っている

上手くいかない時には

客観的に自分を遠くからみて

自分が怒られなければいいとか

触らぬ神にたたりなしとか

黙っていたらばれないだろうという

自分になっていないか

確認してほしい

上手くいかない理由や

成長できない理由は

そんなことも多いのではないだろうか

« 「一人でできるような指導」 | トップページ | 「チャレンジしない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11