« 「フォロー」 | トップページ | 「流れ星」 »

2016年5月 1日 (日)

「当たり前の事」

「当たり前の事」 
 
雨が降ったら傘をさす
当然のことを当然にやる
そんなことを商売に取り入れて
実践してこられたのが
松下電器(パナソニック)の松下幸之助さんだ
商売をやるうえで
その会社の経営理念や考え方がある
スタッフはそれを頭に入れて
その会社のやり方、考え方で実践する
それを、いいと思ってくださったお客様が
その会社のファンになって頂ける
そして会社は繁栄していくのだ
当たり前のことを面倒臭がったり
自分本位で行動すれば組織、会社はどうなるのか
言うまでもなく衰退である
繁栄した会社にしたいと思えば
全員がその考え方
その思いをしっかり胸において
仕事に打ち込んでもらいたい
自分が選んだ会社なのだ
みんなが働きたいと思う会社にしたい
あの美容院に行きたいと思ってもらいたい
それにはスタッフ全員が
当たり間のことを当たり前にしていくことで
ファンが増えスタッフが増える
会社の繁栄は単純なことなのかもしれない
 
 

« 「フォロー」 | トップページ | 「流れ星」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11