« 「甘い水」 | トップページ | 「距離感」 »

2016年4月 5日 (火)

「実践する」

「実践する」

いろいろな知識、教養を身につけることは

すごく大切なことです

でも知っていても実践しない人がいます

面倒だから、いつもの習慣と違うから

忙しいから・・・

理由は様々でしょうが

それでは意味がないと思う

ジャイアンツの阿部慎之助が言っている言葉で

「苦しい時ほど笑っていよう」というのがあります

仕事も人生も調子のいい時は

笑っていられます

でも調子の悪いとき

思ったようにことが運ばないとき

そんな時こそ

知識、教養を付けたことを

実践するべき時ではないでしょうか

どうすればいつもの自分でいられるのか

僕は困ったとき

うまくいかないときに

頭に浮かぶ言葉があります

「あせらない」

「あわてない」

「あきらめない」

3つの「あ」です

この言葉を思い出し冷静になり落着き

行動しようと心がけています

何か起きた時に

どんな行動をするのか

それがその人の本質であり

心が出ます

頭で思っているだけでなく

学んだことは実践していこう

道は必ず開ける

« 「甘い水」 | トップページ | 「距離感」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

fullcount11