« 「見越すこと」 | トップページ | 「行動=質問」 »

2016年4月11日 (月)

「仲間」

「仲間」

くちぐせで鼻歌を歌う僕に、いつも店長が

「オーナー今日も調子いいですね」と、言ってくる

僕は「今日だけでなく、いつも調子いいで、絶好調や」

というワンパターンの会話が頻繁にある・・・笑

いつも80%を心掛け

変わらない自分を出すことが必要なので

いつも絶好調に見える心がけをしている

しかし先日

いろいろなことが続き

いつものように店長が

「オーナー今日も調子いいですね」と言ってきたとき

ついぽろっと「いやー、いろいろあってあかんわ」

と、言ってしまった

いつもの僕の返しではない返事に

店長は笑顔で

「オーナー、困ったときには仲間がいるんですよ」

「そのための仲間じゃないですか」

「共に頑張っていきましょう、今、上手くいかなくたって大丈夫です」

「必ず上手くいきますから」

と、言ってくれた

確かに運の強い僕は

今までの人生何とかなってきている

いや、運が強いからではない・・・

それは素晴らしい仲間に恵まれていたからだ

その仲間たちが僕をフォローしてくれて

何とかなってきたのだ

フルカウントの素晴らしい仲間

僕の周りの素晴らしい仲間に

改めて感謝の気持ちを

思い起こしてくれた

素敵な言葉だった

言葉の力は本当に大きい

« 「見越すこと」 | トップページ | 「行動=質問」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11