« 「新人研修」 | トップページ | 「隙間時間」 »

2016年3月29日 (火)

「側面」

「側面」
物事を判断するときに
一部の人の意見を聞いただけで
両者の考えを聞かずに判断したらどうなるだろう
見えるものだけを見て判断したらどうなるだろう
見えない側面や
角度を変えてみることで
1つの出来事がやっと見えてくることがある
どんな出来事にも
100:0
は、ほとんどないと、思っている
相手がどう思っているか、考えているか
自分はどう思っているのか
しっかりとした対話も重要だ
少し経験して、それで全部わかっているという
感覚になるのも危険だ
決めつけたり、思いこんだり
は、判断を狂わせることもある
物事や、出来事には
目に見えない側面
聞き出せていない真実
色々なことがわかっていない状況で
白黒つけにくいのだ
僕自身も含めて
1つの物事の判断を
じっくりしていきたい
遅いのがいいという事ではない
物事を色々な方向から見てみようという意味だ
 

« 「新人研修」 | トップページ | 「隙間時間」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

fullcount11