« 「側面」 | トップページ | 「隙間時間」 »

2016年3月30日 (水)

「隙間時間」

「隙間時間」

今日の早朝6時すぎジムに行った

24時間型のジムなのだ

そんな早朝にも関わらず

3人の男性がおり

その後5人の女性がトレーニングに来ていた

こんな早朝から・・・

女性の美に対する意識はすごいな・・・と、感心した

僕は今まで9時から始まるジムに行っていたが

6時くらいに起きる僕はジムが開くまで待たないといけないことが

ストレスだった

同じく仕事が終わってジムに行きたいけどもうしまっている

ということもストレスだ

定休日があることもストレスだ

その点24時間ジムはいつでも行ける

ノンストレスと時間の有効活用ができる

もう1つの僕の趣味は読書である

読書も空いた時間に5分でも読めることが

隙間時間の有効活用になる

電車の移動、車の移動中だって本を読む(笑)

人との約束の待ち時間も

カフェでも時間を無駄にするのは嫌なのだ

行列で並ぶとき

もし違う用事もあるならそちらを先に済ませて

行列が減ることを見越す

減らない時もあるがただボーっと並んで時間を無駄にしたくない

どんな時もせかせかせよ!

と、言っているわけではない

今日1年生研修で新人2人が言っていた

「1日36時間ほしいです」

「僕は48時間」

「時間が足りません」と・・・笑

そう、時間はみんな平等

どう使うかで人生が決まる

24時間が変わらないのであれば

有効的な時間の使い方をするしかない

隙間時間に何をするかということも事前に決めておかなければ

隙間時間ができてもやることがわからなければ

有効活用もできない

僕は会う人も選んで、無駄な時間は使いたくない

自分が一番あいたい人と会うことが、時間を無駄にしないことにつながる

時間を大切に生きていこう

時間は有限なのだ

« 「側面」 | トップページ | 「隙間時間」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11