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2016年3月12日 (土)

「お客様のことを考えた動き」

 
「お客様のことを考えた動き」
僕はサラリーマンをしていた時代
たっぷり昼休み1時間取っていた
しかし美容師は
数分でご飯を食べすぐに出て、
仕事に戻ることが普通なのだ
お昼休みが少なくて
本当に申し訳ないと思う気持ちが強いが
そんな中、アススタントや
スタイリストになりたてであれば、なおさらで
全スタイリストのフォローのため
ゆっくりしている時間がないのだ
ご飯を食べながら、店の状況をモニターでみて
お客様が来たり
フォローが必要な時
ご飯を中断して
現場にかけつけてくれるスタッフがいる
「このお客様の時間を1時までに
終わらせないと次のお客様を待たせることになるし
このお客様の時間を大切にしたいので・・・
私のできることは全部やります」
と、ご飯中でもお客様、スタッフのことを考えてくれている
本当に素晴らしい
忙しくても相手のことを思える行動ができるのだ
これは年齢ではない
心のゆとりと
思いやりの気持ちだ
お陰様という、感謝の気持ち
ありがとうという、心がけ
フルカウントはそんなスタッフがあふれた店にしたい
よく気が付いて、働き者
誰からも愛される人間性である
 
 
 
 

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