« 「読み、書き、会話」 | トップページ | 「気にかける」 »

2016年3月24日 (木)

「チャンスと、偶然」

「チャンスと、偶然」
僕は大学時代、湘南近くに住んでいたのに
波乗りには興味がなく、しませんでした
でも、波乗りを、少しだけ、かじったことがあるので
波乗りの感覚は、少しわかるのです
この大きな波に乗ろうと決め
パドリングをはじめて、用意をし
大きな波に乗っていくのです
人生も同じです
この波に乗るんだ。という勝負所を感じ
用意をきっちりして
大きな波に乗ることが、人生を切り開くポイントとなります
その波に乗るときの、合図があるときがあります
偶然がかさなり、その方向へスムーズに導かれたり
縁起のいいことが起きたから、決心したり
逆に良くないことが続き、行動をやめたり
予兆の出来事をバカにしないで
偶然を軽く見ないで
判断ができる人になれば
波に乗るタイミングまでわかる
そんな感覚が研ぎ澄まされる人になります
だから、ここというチャンスに乗って行けて
結果を出せるのです
偶然をチャンスととらえるために
日頃から偶然の出来事に
目を向けていきましょう
偶然はあなたへのお知らせという
メッセージかもしれません
ここに力を注ぐという
勝負時がわかると思います
 
 

« 「読み、書き、会話」 | トップページ | 「気にかける」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11