« 「柔軟性」 | トップページ | 「チャンスと、偶然」 »

2016年3月23日 (水)

「読み、書き、会話」

 
「読み、書き、会話」
 
読書は博学な人をつくり
筆記は確実なる人をつくる
会話は機敏なる人をつくる
こんな言葉がフルカウントのトイレに貼ってある
人としての成長の為にやるべきことなのだ
ただ毎日漠然と生きるのではなく
自分の成長の為にテーマを持って生きていくことで
それが積み重ねられ
将来、手の届かない素晴らしい人になっていくのだ
1日で作り上げるものではなく
継続して続けていかなくては
自分のものにはならない
継続は力なりといわれるが
続けていくうえで
進歩したり、成長して結果を出さなくては
続けたくても続けられない環境になるときもある
プロの世界はまさにそれだ
読むこと、書くこと、会話で
自分が
博学、機敏、確実な人になれるのだ
さぼらず努力しないといけない
自分にまけている毎日を継続していても
一向に人間的成長は望めない
 

« 「柔軟性」 | トップページ | 「チャンスと、偶然」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11