« 「チャンスと、偶然」 | トップページ | 「新人研修」 »

2016年3月26日 (土)

「気にかける」

「気にかける」

僕はお客様の担当がないときに

デスクにいる

スタッフは忙しそうにお客様を担当してくれている

そんな僕のもとにスタッフが来てくれて

一声かけてくれたり

僕の様子を気にかけてくれる

本来なら頑張っているスタッフに僕のほうが

気にかけてあげないといけないのに

店長をはじめスタッフは

事務業のきらいな僕に話かけてきてくれる・・・笑

「大丈夫ですか?」

と、笑顔で話しかけてきてくれる

時には自分の3時のおやつをくれたり

僕にコーヒーをおごってくれたり

お昼ご飯を作ってきてくれるスタッフもいる

本当に僕は幸せだなと思う

気にかけてくれていることは

大切に思ってくれている証拠

こんな、あたたかい仲間のもとに

3月28日の研修から新しいスタッフが2人入社してきてくれる

新入社員に対しても

こうやっていつも気にかけてやってほしい

初めて働く職場は不安でいっぱいだ

「気にかける=その人を大事に思う」

ということではないかと思う

思いやりの気持ち、相手の立場に立つ、察する

やさしさ・・・

気にかけてもらうことで

安心感が芽生え

この人と共に働きたい

この人と一緒にいたい

そんな風にきっと思うであろう

« 「チャンスと、偶然」 | トップページ | 「新人研修」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11