« 「質問はプレゼント」 | トップページ | 「ヒール」 »

2016年2月14日 (日)

「実践」

「実践」

最近スタッフに本を読もう。といっています

本を読んで知識を増やし

勉強して人生に役立てようという事です

しかし、沢山のことを勉強し、知っていても

実践しない人がいる

その逆に、何にも知らなくても

人に喜ばれることを経験し

本に書いていなくても、経験値から学び

実践している人もいる

どちらが素晴らしいのでしょうか?

もちろん、本は読んでなくても実践、行動できる人です

勉強し、知識、教養を身につけることは素晴らしいことです

でも実践しなければ、知らないことと同じなのです

本を読むことが目的でなく

本を読んで、学んだ事、いいな。と、思ったことを

実践することこそ

やってほしい目的なのです

実践してみるから

更に学べるのです

人生の役に立つのです

1冊本を読んだら1個でもいいから

実践してみよう

新しい世界が開けてくるはずだ

« 「質問はプレゼント」 | トップページ | 「ヒール」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11