« 「日本人のコミュニケーション」 | トップページ | 「実践」 »

2016年2月12日 (金)

「質問はプレゼント」

「質問はプレゼント」

興味のない人にプレゼントを贈りますか?

興味があり、好きな人にプレゼントを渡したくなりますね

質問も相手へのプレゼントと考えてみたらどうでしょうか

質問ばかりされている状況は

相手からプレゼントをもらい続けている状況です

お返しのプレゼントを返してあげて下さい

プレゼントするなら

相手の喜ぶものを一生懸命考えますよね

質問がプレゼントと考えるのなら

質問も喜ばれることを聞いてあげよう

誰からも、もらったことのないプレゼントが嬉しいように

初めてされる質問なんて嬉しいものです

自分の好みを一生懸命考えてくれた

プレゼントは心を打つものです

質問は相手への興味という

プレゼントなのです

僕は物のプレゼントより

質問のプレゼントのほうが嬉しい

質問をされる、という形で会話をすれば

その人と仲良くなれる

架け橋をもらえた気がするからです

プレゼントを贈ることが

与えることになるのですから

こんなことを聞いたら・・・

突然質問したらどう思われるかな・・・

嫌な顔されないかな・・・

こんなこと思っていて

質問プレゼントを渡さなければ

何も始まらないのです

思い切って、どんどん質問プレゼントを渡してみよう

« 「日本人のコミュニケーション」 | トップページ | 「実践」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11