« 「喜んでいるのか?理解しているのか?」 | トップページ | 「対照的な接客」 »

2016年1月13日 (水)

「笑顔の将来」

「笑顔の将来」

心理学者ハーカーとケルトナーが

笑顔の実験調査をした

大学の卒業アルバム写真で

1 笑顔の人

2 笑顔がない人

の2つでは将来において

どんな違いがあるかという調査だ

1は

27歳時点で結婚率が高くなり

52歳で結婚の満足度も

高まったことがデータよりわかった

笑顔でいつもいることは

周りの人を幸福にさせ

うれしい気持ちになり

その人の近くに、居たい気持ちにさせる

楽しい気分になる

異性も同性も

笑顔の人に惹かれ

笑顔をいつも心がけている人は

どんな場面でも笑顔が自然に出せるので

幸せになれるということである

笑顔だけで幸せになれる・・・?

そう笑顔だけでなれるのである

朝の挨拶

忙しいとき

嫌なことを頼まれたとき

いつも笑顔の人は

確実にハッピーな将来を迎えられる

自分には無理と思う人はやらなくていい

できないと決めつけている人は

幸せ放棄すればいい

しかし、どうせなら本当にそうなのか

笑顔で幸せになれるのか

1度試してみたらいい

フルカウントで成功している

スタイリストはいつも笑顔だ

明るい笑顔には

幸せがいっぱい詰まっている

« 「喜んでいるのか?理解しているのか?」 | トップページ | 「対照的な接客」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11