« 「しまった・・と、思えるか」 | トップページ | 「笑顔の将来」 »

2016年1月12日 (火)

「喜んでいるのか?理解しているのか?」

「喜んでいるのか?理解しているのか?」

僕は何かしてあげて喜んでもらえることが

幸せなのだ

例えばおいしいものを皆と食べたいから

そんな店を探し、連れて行ってあげる

その場で、すごく喜んでくれるとうれしいけど

もっと嬉しいのは

連れてってもらったことをお客様に話してくれたり

後輩や、仲間に紹介したり

そんなことをしてくれるとうれしい

また、僕が着た服を

スタッフが、もらってくれることがある

僕は、あげている感覚はなく

あくまでも、古着を頼んでもらってもらっている

感覚なのだ

なのに次の日に、店にその服を着てきてくれる

本当にうれしい

このブログはスタッフ全員読むことになっている(笑)

このブログを読み

いいなと思い行動してくれた時

理解してくれていると感じるし

うれしい気持ちになる

これらすべては

思いやりの気持ちからこうなるのだ

連れて行ってもらったお店が100%気に入ることはない

もらった古着が100%うれしいわけではない

ブログが100%理解できたわけではない

でも相手の気持ちを考えたら

どうされたらうれしいかを

行動に移せる人がいる

素晴らしいことだ

人間関係を作る上で

大切な要素だ

そんな人は思いやりの気持ちのある人だ

喜んでくれてありがとう

理解してくれてありがとう

という気持ちになる

« 「しまった・・と、思えるか」 | トップページ | 「笑顔の将来」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11