« 「相談・質問」 | トップページ | 「福が来る人」 »

2015年12月 1日 (火)

「自分が変わる」

「自分が変わる」

相手にこうあってほしい

こんなことを望みたい

そんな要望はなかなか、かなわないものだ

執着がたくさんある時ほど

自分が変わることを意識して行動したい

相手が自分の思ったままに

変わってくれることは、まずない

変えれることは何か

自分が変わることと

それにより

未来が変わることではないだろうか

相手を変えてあげたい

という気持ちの前に

自分の心を変えてみる

相手の利益になることを優先する

自分が相手にどうしてほしいのかを明確に示す

相手の望みを考える

お互いにどんな成功が待っているのか示す

相手に与える気持ちを持つ

きっちり対話する

何かを望む前に

すでにある恵みに感謝する気もちも忘れてはいけない

相手を変える前に

自分が変わる

そしてお互いにハッピーになれれば

最高ではないだろうか

« 「相談・質問」 | トップページ | 「福が来る人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

fullcount11