« 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 | トップページ | 「宮本武蔵 ファイブリング」 »

2015年12月 8日 (火)

「仲間」

「仲間」

昨日、所属する野球チームの納会に参加した

店長も、僕もこのチームで8年お世話になっている

今期は準優勝

リーグこそ違うが

最初、このチームは万年下位の弱小チームだった

でも、1人1人のポテンシャルや

バッテリーさえそろえば

上位を狙えるチームになると思っていた

さらに、監督をはじめチームのメンバーが

性格のいい、素敵な仲間なのだ

僕の思った通り数年で

上位チームを倒せる素晴らしいチームに変わった

みんなは

僕が、このチームに入団したことで、チームが締まるし

士気が高まり

勝つ雰囲気を作ってくれる、と言ってくれる

僕一人がそうさせたわけではない

一緒に戦った店長も

常に勝つことを狙い、共に頑張ってきた

仕事を離れ、プライベートでも一緒だったことで

沢山の時間を共有し、いろいろな話ができ

絆が深まった

野球というスポーツを通じ

フルカウントの絆が強くなる相乗効果が生まれた

女子ながらもユニフォームを作り

試合に参加してくれたスタッフもいる

彼女もまだ入社して間もなかったので

まだまだ、話し足りない時期に

野球という時間が、本当に良いコミュニケーションの時間になった

店長と、同じようにプライベートな時間を共有できて

沢山話をして分かり合えることができ

仕事にも結び付き、絆ができたのだ

本当に、貴重な野球チームだった

僕は、来年店のことで、忙しくなりそうなので

参加が少なくなりそうなので

チームに、ご迷惑をかけてはいけないと思い

納会の席で、野球の引退を発表した

しかし皆からの引き留めにより

とりあえず1年休みを頂くことになった

僕と店長がいけないことで

他の仲間も必死でメンバー集めをしてくれている

僕や店長なしでは戦えない

と、うれしいことも、言っていただいた

巡り合ったご縁を大切にしたいと

監督や、メンバーは言ってくれた

本当に温かい仲間である

1つの目標に向かい

共に歩んでいく

何年もかけて出来上がってきた人間関係やご縁

帰りがけの車の中で

店長と話していた

仲間を大切にしないとだめだな、、、と

仲間は素晴らしい

« 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 | トップページ | 「宮本武蔵 ファイブリング」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11