« 「実績と人間性」 | トップページ | 「実行」 »

2015年12月14日 (月)

「努力をしなければ・・と思っているうちは・・・」

「努力をしなければ・・と思っているうちは・・・」

プロというのは

努力を努力と思わない

努力しなければ・・・と思っているうちは半人前だ

厳しいようだが

本当に一流を目指す人たちは

努力しているなんて思っていない

人と同じことをせず

人がサボっている間に差をつける

逆に人と、同じことをしてくれている人

サボっている人に

感謝なのだ

そんな人がいるから

当たり前に、自分のいろいろのことを

犠牲にして自分の目標に向かっていく人は

上に登っていける

全員が努力を努力と思わず

上に向かえば

自分だけが上にはいけない

一流を目指すなら

将来笑顔で過ごしたいなら

努力しなければ

と思わないで

努力は当たり前という

自分の考え方を

軸として確立するべきだ

やらされていては結果は出ない

自分から欲するようになることだ

理性と本能が一致する感覚なのかもしれない

(やらなきゃいけない=やりたい事)

信念をつらぬけ

« 「実績と人間性」 | トップページ | 「実行」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11