« 「素直」 | トップページ | 「電車にて」 »

2015年12月25日 (金)

「プラスの言葉」

「プラスの言葉」

今日まで、来年の新入社員が研修に来て

シャンプーやマッサージの

レッスンを頑張ってくれている

先輩たちも夜遅くまで

熱心に教えてくれている

その後ラーメンを、一緒に食べに行った

教えてくれている、先輩たちの1年目を思い出した

4~5年前、フルカウントに入ってきたときは

礼儀知らずで、マナーはわかっていない人だった・・・笑

でも今は、社会人として立派に成長してくれている

本当にうれしいことだ

行き、帰りの車の中で、新入社員に質問した

「シャンプーどう?順調?」

「いえ、難しいです」

すかさず言い直しを命じた・・・笑

「シャンプーどう?順調?」

「はい楽勝です!大丈夫です}

そうそう、1年生はそうじゃなきゃ!笑

プラスの言葉をいっぱい使う事

有言実行で目標に向かっていく事

言ってはいけないことを言った場合

「すいません、今の言葉、取り消しお願いします」

と、言えばいいのだ

僕は、やらないで後悔するより

やったり、言って後悔する方が好きだ

言わなければ、やらなければ、失敗もないが

成功は100%ない

やってみよう、言ってみよう

どうせ使うなら「プラス言葉」

で、周りを明るい気分にさせてみよう

言葉は言霊、生きている

難しいと決めつけず

「できる」とプラス発言できる人を目指そう

その癖が

「運」を引き寄せるのだ

« 「素直」 | トップページ | 「電車にて」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11