« 「仲間」 | トップページ | 「バッテリー」 »

2015年11月14日 (土)

「笑い」

「笑い」

今日、店長と話していて

「笑い」がテーマだった

人は様々な状況や、境遇、立場で生きている

今が最高な人もいれば

立ち止まっている人もいる

考えや、悩みも様々

明るくしている人もいれば

本当に楽しい人もいる

でも人間だから、毎日すべてハッピーではない

だからこそ「笑い」が必要なんじゃないかと

笑っている時間はハッピーだ

笑いで、色々なことも、忘れられる

一人じゃないという実感もわき

みんなの笑顔でも、癒される

先日購入した

プロ野球選手の一言を集めた

「ことだま」という本の中にも

ジャイアンツの阿部慎之助がこう書いていた

「苦しい時ほど笑っていたい」と

笑顔や笑いは元気を呼び

幸福の女神様も

微笑んでくれる

科学的に見ても

健康な人の体で1日3000~5000個もの

がん細胞が発生しています

その物質を退治しているのが

ナチュラルキラー(NK)細胞なのです

その働きが活発だと

がんや感染症に、かかりにくくなると言われています

人が笑うとNK細胞が活性化します。

その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを

次々と攻撃するので、免疫力が高まるのです

笑いは心、体を健康にしてくれるのです

みなさん、どんどん笑いましょう

楽しいことを、いっぱいしましょう・・笑

« 「仲間」 | トップページ | 「バッテリー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

fullcount11