« 「引き際の美学」 | トップページ | 「資質」 »

2015年11月25日 (水)

「能天気と楽観力」

「能天気と楽観力」

深く考えない

なんとかなるようになるさ

自分って楽観的だから

違います、これを能天気という

深く考えない、でも今までうまくいっていたのは

まわりの人たちが守ってくれていたり、方向を示してくれたからです

だから能天気でいられるのだ

でも自分の周りから守ってくれる人、方向を示してくれる人が

いなくなったら、そうもいかなくなる

楽観力は周りに左右されずに

自分を持ち、ぶれずに生きていける人のことを言う

まだまだ人間性を磨いて勉強中であれば

楽観力を正しく理解できる人になって

色々なことを判断してもらいたい

あの人がうまくいってるから

僕も、私も大丈夫ではないのだ

自分は失敗しない

という慢心の心が危ないのだ

就職であり、結婚であれ、

どんなことが起きても周りが守ってくれる

という気持ちを持ちながらの判断は

当てが外れた時に

相手のせいにしながら人生を歩むことになるだろう

物事は慎重に進めよ

« 「引き際の美学」 | トップページ | 「資質」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11