« 「進むべき道」 | トップページ | 「仲間」 »

2015年11月12日 (木)

「明るさ」

「明るさ」

人は、明るく元気な人に、惹きつけられる

魅力的に感じる

接客業において

人の第1印象は、

55%が笑顔などの表情

38%は声の明るいトーンで決まる

合計93%、人の印象は

その2つで決まるのだ

接客業においての「明るさ」は

笑顔と声のトーンだ

明るい声で、笑い声が聞こえてくる

これだけで、印象が良くなるとわかっているなら

積極的にするべきだろう

そこに自分から働きかける、積極性が加われば

印象の良さは群を抜く

そんなスタイリストに担当してもらいたい

そして一緒に働く仲間としても

そんな人が好まれるだろう

僕はいつも

この場を盛り上げなきゃ

とか

みんなを笑顔にしてあげたい

とか

自分から話しかけよう

みたいな人が大好きだ

女性も男性も

「愛想がいい人」にならなければいけない

人と人が、接する勉強は、今日も毎日つづく

今日も成長するためには

明るい自分でみんなと過ごそう

笑顔、声のトーン、自分から話す

3拍子揃った明るさは

人をハッピーにする

フルカウントのスタッフは

そうでなくてはいけない

どんな時でも

« 「進むべき道」 | トップページ | 「仲間」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11