« 「嘆いてみても」 | トップページ | 「本当の感謝」 »

2015年11月 9日 (月)

「面白い人」

「面白い人」

面白い話ができる人は素質だろうか?

僕はそうないと思っている

自分の人生のおいて

面白い話ができるための

犠牲や危険などを、経験してきたこと

が影響しているんだろうと考える

冒険も、危険もない人生からは

面白い人生は過ごせない

平凡な暮らしからは

面白味は生まれてこないのだ

生きていく中での困難でさえ

その中には楽しさや、面白さもあるのである

一般的で、平凡な人生を望めば

穏やかであるかもしれないが

そんな小心で生きていけば

人が感銘を受けたり、面白い話はできない

そんな人との会話はつまらないだろう

人に、話できるような大失敗も、面白い体験もない人

人と違ったことをやらずに普通に生きているだけでは

魅力的な面白い話はできない

面白い話ができる人というのは

時間や、お金をかけてきたり

失敗も多くしているだろう

苦労や、危険なことも多くしてきている

勇気を持った思い切った行動や言動

楽しませる工夫や

自分のオリジナル経験

チャレンジ精神

人生は決して平たんではなかったかもしれない

でもそんな人生が

人をひきつけ

楽しませる面白い人を作り上げていくのだ

話の面白い人は

人より多くの苦労をしているはずだ

僕は面白い話のできるような

人生をこれからも送りたい

 

« 「嘆いてみても」 | トップページ | 「本当の感謝」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fullcount11