« 「おしえる工夫」 | トップページ | 「面白い人」 »

2015年11月 6日 (金)

「嘆いてみても」

「嘆いてみても」

嘆いて生きて

僕は不幸だ、ついてないと言ってみても

不運が去っていくわけではない

どうせ生きていくなら明るく生きたい

裏切り、病気、倒産、失恋、金銭トラブル

そんな不幸に耐えてきた人は強い人になっているはずだ

不幸という経験が財産になり

人を強くしてくれる

同じ境遇の人の気持ちを、分かってあげられる人にもなる

不幸に負け、嘆いてばかり

愚痴ばかりの人は

せっかくの成長できるチャンスを逃しているばかりか

その人の評判を落としていることと、同じことなのだ

愚痴を言わず

嘆かず

強く耐えている人は

尊敬できる

そんな状況でも、笑顔が出せる人は

人としてのレベルが高い人である

いつもの自分を演じ

70~80%変わらぬ自分が出せる

コントロールをすることも

人生の修行だ

いつも笑顔いっぱいの人が

そんな悩みを抱えて生きているんだ・・・

という事がたくさんある

そんな人になりたい

修行を積んでいきたい

« 「おしえる工夫」 | トップページ | 「面白い人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

fullcount11