« 「10年後」 | トップページ | 「ありがとう」 »

2015年11月 2日 (月)

「美しい瞬間」

「美しい瞬間」

人間が最も美しい瞬間はどんな時だろう

僕は、一生懸命、仕事に取り組んでいるときであると思う

仕事にはいろいろある

簡単なもの、難しいもの

しんどいもの、誰もがやりたがらないもの

華々しいもの、地味なもの

支える仕事、表に立つ仕事

すべて仕事だ

どんな仕事であっても

いつも笑顔で、楽しそうに仕事をする

自分がメインの仕事でなくても

人が避けたくなる仕事であっても

チームで仕事をしている自覚

そして

1つの仕事が終わったら

すぐに助けに行ったり、サポートに回ったり

自分の利にならないことでも

一生懸命仕事をする

見られていないところでもきっちり仕事をする

こんな仕事ぶりを見たとき

僕は

「美しい瞬間」だと感じる

その人が最も輝いている瞬間だ

仕事で輝くというのは素晴らしい

苦しいこともあるだろう

でも歯を食いしばる方が、人間を美しく見せることができるのだ

それを当然自分の仕事だから・・・

という顔をして

笑顔でやり遂げる

そんな仕事ぶりを

見ている人はちゃんと見ているのだ

これからも

こんな「美しい瞬間」をたくさん見たい

そして自分も「美しい瞬間」

を沢山見せれるような

美容師、経営者になりたい

 

« 「10年後」 | トップページ | 「ありがとう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

fullcount11