« 「同じことをしない」 | トップページ | 「明るさ」 »

2015年11月12日 (木)

「進むべき道」

「進むべき道」

選択枠のある道を、どう選ぶかという事は

大変重要である

自分の人生や、周りの人の人生を

大きく左右することになる決断もある

もちろん、いろいろ現実的に考え

1つの選択に固執せず

沢山の選択枠を作り出し

どれが1番成功確率が高いのかをシュミレーションしてみる

さらに

この道を選ぶことで、心が楽しく、軽く

気持ちが働く方向に進むようにしている

過去には気の進まない方向に行ったこともある

しかし、たいていの場合うまくいかない

そして、わらにもすがりたい気持ちの時に

占いや、宗教に頼りたくなることもあるが

僕は、決してそれを参考にしない

最初はうまくいったように感じることも、あるかもしれないが

のちのち失敗に終わることが多いという

僕の持論があるからだ

あとは僕の性格だ

どういう事が好きなのか、

どういう事に向いているのか

沢山生きていると、それも分かってくる

そして決めたからには

僕は運が強いから必ず上手くいくと思っている

自分や仲間を信じることが大切だ

こうやって決めたことは

幸い、今まですべて上手くいっている

進むべき道はリーダーとして

決めていかないといけない

小さな決定から

大きな道の選択まで

毎日がその連続だ

昔と違い、今の僕の周りには

沢山の仲間がいる

その人たちを、幸せにしなければいけない

進むべき道は

仲間を幸せにする選択だ

大きな決断をしなければいけない日が近づいてきた

決めたらやるしかない

« 「同じことをしない」 | トップページ | 「明るさ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11