« 「正しい努力」 | トップページ | 「小さな失敗ほど・・・」 »

2015年10月 6日 (火)

「その後の行動」

「その後の行動」

忘れてしまうことが

いい時と悪い時がある

うまくいかない出来事や

失敗を反省する そして次にはそれをしないようにする

しかし、その出来事を忘れてまたミスをする

これは忘れてはいけないことだったのだ

人生は失敗で変わるものではなく

失敗した後、どんな行動をするかで変わってくる

失敗を深く胸に刻み もう2度と失敗はしないと 自分に誓う

それを忘れずに、行動すれば

人生は悪くならず むしろ好転していくものだ

失敗したその後の行動で、人生が決まるという ことを考えたら

失敗を恐れず、チャレンジしたい

もちろん、無謀なチャレンジや

取り返しのつかない失敗は論外だ

仕事においてのチャレンジや

大きな目標に向かっていくチャレンジは

どんどんしていこう

そして失敗に終わってしまっても

なぜ失敗したかを考え 、改良し

やってはいけないことはやめて、

その後の行動をよく考え 進んでいけば

豊かな人生を送ることができると思う

失敗したときに、何も感じることがない人間には先がないのだ

« 「正しい努力」 | トップページ | 「小さな失敗ほど・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

fullcount11