« 「感動」 | トップページ | 「豊か」 »

2015年10月28日 (水)

「みんなから慕われる人」

「みんなから慕われる人」

先日スタッフとミーティングした

その時に、考えてきてもらった宿題が

「使命感」であった

先日のブログでも書きましたが

自分の損得や

私利私欲をすてて

生まれてきた、意味を考えてみよう

という課題の発表をしてもらった

僕がお世話になっている

Tさんは

いつも自分のことはさておき

相手のことに、協力できるなら

自分の時間を削ってでも

自分の労力をおしまず、協力してくれる

自分は得しなくてもいい、という姿勢が素晴らしい

今日も僕が用事で電話したのだが

Tさんは僕より、もっともっと忙しくしていて

今、人のことで動けるゆとりなど、到底ない状態で

僕の用事をそんな忙しい中

引き受けてくれた

みんなから慕われているTさん

僕もTさんのことが大好きだ

尊敬している

ついていきたいと思う人である

リーダーや上に立つ人は

打算的であってはいけない

時には打算的な部分も必要かもしれない

でも、決して敵を作らず

人のために生きている感が、顔に背中に表れている

それは決して八方美人ではなく

使命感に燃えた生き方をしているからだと思う

怒ったり、注意したり

嫌われ役の時もきっとあるだろう

でも使命感を感じるから

この人の言うことは聞こうと思うし

ついていきたいという思いになる

トップたるもの

使命感に燃えている人であってほしい

僕も、自分の行いがまだまだなことが多い

皆から慕われる人になりたい

Tさんのように使命感で生きていきたい

« 「感動」 | トップページ | 「豊か」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

fullcount11